新着情報

  • お知らせ
  • 2017年09月20日

うりずん+(プラス)2017夏期インターンシップ事後研修を実施しました

2017年9月20日(水)琉球大学 大学会館3階にて事後研修を実施しました。
うりずん+(プラス)のインターンシップ実習を経験した114名の県内大学生・短大生、21社28名の企業・団体関係者、10名の大学関係者、総勢152名が参加しました。
参加学生はインターンシップ実習での成果および、今後の大学生活・就職活動・社会人で実践したいキャリアプランを企業担当者様に報告しました。
また、事前研修で掲げた「社会人に必要な力」を、インターンシップ実習を経て「本当に必要な社会人力」をチームプレゼンで発表しました。

エントリーから事前研修、インターンシップ実習、事後研修を通して参加学生の高い成長を感じることができました。

終了後は集合写真撮影、修了証書を授与しました。

●事後研修内容
【AM】
①オリエンテーション・意識付け
②実習学生同士によるグループプレゼン(社会人に必要な力とは)
③実習学生同士による成果報告・個人プレゼン(成果報告・キャリアプランの発表)
【PM】
③オリエンテーション
④企業担当者を含めた個人プレゼン(実習学生による成果報告・キャリアプランの発表)
⑤企業担当者と実習学生による交流会
⑥記念撮影・まとめ

企業・団体ご担当者様、大学関係者の皆様、御多用の中ご参加いただきありがとうございました。

最後に実習修了学生の皆さん、今日から新しいスタートです。
それぞれが掲げた”在りたい自分”になれるよう、応援しています。

うりずん+(プラス)2017夏期インターンシップ事後研修を実施しましたのイメージ うりずん+(プラス)2017夏期インターンシップ事後研修を実施しましたのイメージ