新着情報

  • お知らせ
  • 2018年09月27日

2018夏期インターンシップ 事後研修(成果報告会・ポスターセッション)を終了しました!

去る9月26日、2018夏期インターンシップ実習学生による事後研修を受入企業様・大学関係者様ご出席のもと開催いたしました。

【事後研修のねらい】
  ・事前研修で明確化した目的、目標、手段の達成度合いを振り返る
  ・本実習の学習成果を整理し、今後の大学生活やライフ・キャリアについて考える
  ・インターンシップ参加学生同士で体験と学習成果を発表しあうことでより相乗的な
   学習とする

【タイムテーブル】
  AM:ポスターセッション予行演習
  PM:ポスターセッション、交流会、学生による一言プレゼン+修了証授与

当日は来場された企業ご担当者様や他の参加学生に向けて、インターンシップの経験や学びを作成したポスターを使ってプレゼンテーションを実施。

ポスターセッション終了後は、懇親会にて企業ご担当者様及び学生同士で交流。
インターンシップ受入の率直な感想や評価等をお話いただきました。

最後は学生による”インターンシップでの学び”と”今後の抱負”を述べて、修了証の授与を行いクロージングとなりました。

この経験を今後の大学生活や将来のキャリアに向けて、活かして欲しいと思います。

本事業の取組に携わっていただきました、すべての皆様に事務局より感謝申し上げます。

2018夏期インターンシップ 事後研修(成果報告会・ポスターセッション)を終了しました!のイメージ 2018夏期インターンシップ 事後研修(成果報告会・ポスターセッション)を終了しました!のイメージ