新着情報

  • お知らせ
  • 2016年09月16日

うりずんプロジェクト2016夏期インターンシップ事後研修を実施しました

9月14日(水)琉球大学 大学会館3階にて事後研修を実施しました。
うりずんプロジェクトのインターンシップ実習に参加した62名の県内大学・短大生、16名の企業・団体関係者、8名の大学関係者、総勢86名が出席しました。
参加学生はインターンシップ実習での成果を企業担当者様に報告しました。また、この経験を生かして今後の大学生活・就活・人生における「キャリアプラン」を一人ずつ発表することで、新たな目標を設定、宣言しました。事後研修を通してインターンシップ実習を経験した参加学生の高い成長を感じることができました。終了後は集合写真撮影、修了証書を授与しました。

●事後研修内容
【AM】
①オリエンテーション・意識付け
②成果報告(学生自身のインターンシップ経験、今後のキャリアプランの作成)
【PM】
③オリエンテーション
④企業担当者を含めた成果報告(インターンシップ経験学生+企業担当者+大学教職員を含めた グループを作り、経験学生による発表)
⑤学生によるキャリアプラン発表
⑥まとめ・記念撮影・交流会 

学生の皆様、企業・団体ご担当者様、大学関係者の皆様、事後研修にご参加いただきありがとうございました。

うりずんプロジェクト2016夏期インターンシップ事後研修を実施しましたのイメージ うりずんプロジェクト2016夏期インターンシップ事後研修を実施しましたのイメージ